麻世妙&お知らせ

2016-09-22

 

ブログをご覧の皆さま こんにちは。
大丸札幌店の岡本です。

 

本日は入荷後すぐに大人気となっている麻世妙シリーズを一部ご紹介いたします!image

(スタッフ身長157cm)
麻世妙 綾ワンピース no.4085 col.ネイビー(着用) size.36 ¥42,120

アヤメの実ネックレス  no.0490 col.ゴールド(着用)  ¥16,200

 

 

麻世妙とは

古来から日本人に親しまれていた大麻布(ヘンプ)を使用した生地ブランド。
第二次世界大戦後に国内で栽培を制限されたことで一般に流通しなかった生地を、現代に甦らせた貴重な素材。

今季パドカレでは、薄地と厚地の2素材を展開しています。
厚地は重厚感があり、適度に光沢のあるとても貴重な素材。
糸は広島県で紡績し、日本国内で織っています。

昔から大麻は“聖なる植物”であったため、現在では天皇陛下の儀式などて手織りで織った大麻布が使われています。
速乾性に優れていて、清涼感があり、保湿性が高い。

そして強靭で柔らかいのが特徴です。

 

 

 

その中から本日はワンピースをご紹介いたします。

image

少しオーバー気味のゆったりしたワンピース。
シンプルながら、生地の特性を活かしたワンピースです。

 

広がらない落ち感で、大人っぽくお使いいただけます。

image

 

少しカジュアルに、タートルネックの重ね着もおすすめの着こなしです。

image

 

 

これからは暖かいコートに合わせて。

image

 

 

同生地でジャケットとコートもお作りしています。

imageimage

貴重なアイテム、ぜひお試しください。

 

 

 

そしてお知らせです!

大丸札幌店では本日から25日(日)まで大丸・松坂屋 携帯メールマガジン会員様限定のポイントアップキャンペーンを開催しております。

現金カード会員様は+1%、大丸・松坂屋クレジットカード会員様は+2%となるお得なキャンペーンです。

ぜひこの機会に秋の新作を見にいらしてくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

PROFILE

大丸札幌店

〒060-0005
札幌市中央区北5条西4丁目7番地 5F

TEL:011-242-3064
OPEN:10:00~20:00

MAPを見る

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE